小児針に来られるお母さんにお話をお聞きすると、やはり育児および家事は大変で、肩こりや腰痛はもちろんなんですが、お悩みの中でも多いのが睡眠不足によるストレスです。
 
 
人間はなぜ眠らなければならないかというと、自然治癒力のフル発動がその一番の目的です。疲れを回復したり病気を治したりする(子どもの間は成長も)ための、いわばリセット機能なんですが、確かに乳幼児をもつお母さんは、ゆっくりと睡眠時間をとれないのも共通のお悩みだと思います。
 
 
疲れが蓄積してイライラしているうえに睡眠がとれないと、さらに疲れが溜まり、今度はお母さんのイライラがお子さまに伝わる・・・無限の悪循環ですね。お肌も荒れるし、笑顔も出にくくなります。
中々まとまって睡眠時間がとれないのは分かります。
大事なポイントは、その短時間のうちにいかに熟睡して、疲れを回復するかという点です。
 
 
当院の「親子セット」で、筋肉の緊張をやわらげることで、睡眠時に修復しなければならない疲労度をぐーんと減らし、またよく熟睡できるツボへの刺激も行いますので、短時間でもぐっすり眠れるようになります。(小児針でお子さまもよく眠るようになるし)
 
 
という風にお母さんのコンディションを整えることが、小児針にさらに効果を与えるメリットになります。
ちなみに当院の「親子セット」のお母さんへのメニューは、
15分間ほど遠赤外線でポカポカとカラダを温めつつ、
いくつかのツボに一番細いハリで弱い刺激を与え(全然痛くないです)、
その後、マッサージ及びご希望の方には出産による骨盤のズレを矯正する軽い整体を行っています。
所要時間は30〜45分くらいです。
 
 
お子さまの成長サポートとともに、末永いおつきあいになりますので、リーズナブルな価格設定にさせていただいております。
お子さま同様、定期的なメンテナンスとして通院していただくことをオススメします。
 
 
吉本鍼灸治療院
 
携帯版吉本鍼灸治療院
  

  

Comment





   

メニュー

記事

コメント

  • 骨盤整体の体験談
    mayumi
  • 背骨矯正の体験談
    mayumi
  • おねしょ改善プログラム
    院長
  • おねしょ改善プログラム
    Rei

施術者

リンク

アーカイブ

検索

携帯版

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM